真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

マリモさん、7歳になりました!

今日はマリモさんのお誕生日です。

7歳になりました!

 

 

7歳のお祝いに、今日のランチはローストビーフ

 

\ って、そのローストビーフ丼。どうせ、アタクシは食べられないし /

 

マリモさんには、いつもは0.5本のちゅ〜るを、今日はまるまる一本!

 

\ なんか、年々、誕生日プレゼントがしょぼくなるのは気のせい? /

 

ごめんね……。

今年は、プレゼント、間に合いませんでした。

今年の年末進行、ウルトラハードなんですよ💦

 

でも、私も、ここ20年は誕生日なんて祝ってもらってないし。

まあ、歳をとると、そんなものですよ。

マリモさんも、中高年の仲間入りですしね。

人間の年齢だと、44歳なんですって!

そろそろ、シニア食にも切り替えないといけませんね……。

 

 

さて、先日。

どうしても確認しておきたいことがあって、(取材で)上野公園の国立科学博物館へ。

今月から当日券も解禁になりましたので、ついでに「」展も見てきました。

 

 

 

 

マジックマッシュルームですって。

名前はよく聞きますが、現物を見るのははじめて。

というか。

これ、幼少時代に住んでいた貧乏長屋でよく見かけたんですけど。

梅雨になると、柱や壁の隙間からにょきっと。

まさか、あれ、マジックマッシュルームだったんだろうか……

 

 

そして、ルーシーとも再会。

ルーシー、私の親戚にそっくりで、他人とは思えないんです。

今にも、「あら、ユッコ!(私のあだ名)」と、話しかけてくれそうです。

 

\ あら、ユッコ、久しぶりね! あんた、元気だった? ちょっと太ったんじゃない? /

 

 

 

とにかく、上野公園はすごい人混みで、国立科学博物館も人でごったがえしていました。

人酔いしてしまったのか、帰宅後疲れが爆発。

ものもらいができてしまいました……。

 

辛い。