真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

花冷え

寒い!

クリーニングに持って行こうと袋詰めしたコートを引っ張り出しましたw

 

は、

五分咲きという感じでしょうか。

でも、ここに来て急に冬に後戻り。

「話が違う!」という桜の嘆きが聞こえそうです。

 

 

 

さて。

五百円玉貯金をはじめて結構経ちます。

5年ぐらい?

いったい、いくらぐらい貯まっているのか気になって、数えてみました。

 

26万円!

案外、貯まってない……。

これからは、もっと積極的に五百円玉を集めたいと思います。

 

ちなみに、この五百円玉貯金は、なにか緊急事態が起きたとき用です。

例えば、私が倒れたとき(の当面の軍資金)。

例えば、震災などの災害が起きたとき。

特に、後者。大震災がおきたとき、クレカやスイカなんかのカードはもちろんのこと、PayPayなんかもまったく役に立ちません。

 

頼りになるのは現金です。現金でも、一万円札とか五千円札は案外、使いにくい。

そういうとき、最大限のパフォーマンスを見せてくれるのが、小銭。

五百円玉は、必ずいい働きをしてくれると思います。

 

 

\ もっと頑張って、貯めなさい。老後の資金にもなるんだから /

 

 

ところで、この角度から見るマリモさん、めちゃかわいい(´д`)