真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

魔改造の夜

祝、地上波進出!

魔改造の夜

 

それまではBSで不定期に放送されていました。

だからこそ、好き勝手できたところもあるでしょう。

その番組が、地上波のゴールデンタイムにレギュラー昇格!

こういう場合、たいがい、それこそ「魔改造」されて、それまでの良さが薄れる……という傾向にあるのですが(深夜枠で放送していた番組が、ゴールデンになったとたん、トーンダウンするように)、

魔改造の夜」は、ほぼそのままの「クレイジー」味をキープ。

やるね、公共放送!

 

魔改造の夜」といえば、伝説の「魔獣キングスパニエル」。

この一匹のモンスターが、「魔改造の夜」の成功と方向性を決定付けたように思います。

あれは、衝撃だった……。今も、あれを超えるモンスターは現れていない。

「魔獣キングスパニエル」は、世界のTヨタが創り出したモンスターですが、もう、さすがとしか。

番組スタッフも、まさかあれほどのものが誕生するとは思っていなかったでしょう。

あの魔獣誕生で、「魔改造の夜」は名実ともに伝説となり、その後の成功につながったんだと思います。

頭の中で考えていただけでは、絶対に誕生しない魔獣。

まさに、「現場」が生み出した、超絶モンスターでございました。

 

……と、本日は、締切日。

本当は、テレビなんて見ている場合ではないのですが、愛する「魔改造の夜」が地上波進出ということで、いてもたってもいられず。

 

さてさて。仕事に戻ります。