真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

黒革の手帖?

どういうわけか締切が立て続けに発生して、高血圧がぶり返し中です。

そんな中、さらに血圧が上がるような記事を発見!

日付変わって本日発売の、週刊文春

すでに、SNSも騒然としています。

 

早速Kindleで購入、読んでみましたが。

……うん? 既視感がある。この事件、私、知ってる。なんでだろう?と本棚を漁っていたら、見つけました。

この本にも紹介されていた事件です。

www.kinokuniya.co.jp

 

※ちなみに、ウェブ記事にもなっていました。

 

世田谷一家殺人事件や八王子スーパーナンペイ事件と並んで紹介されていた殺人事件で、しかも、冒頭を飾っています。

とある業界の大物の部下の妻が、元夫を殺害した容疑がかかっている……という事件で、その事件現場が私のウォーキングコースの中に入っていたものですから、興味津々。

大島てるとも付き合わせて、事件現場を探る……という、ちょっとお下劣なこともしました。

でも、その容疑者の女は今は「超大物」の部下の妻。逮捕は難しいだろう……と。

ええ、いったい、この妻って誰? 「超大物」の部下って誰?と、気になって気になって。

今も、ウォーキングするたびに思い出していたんです。

で、今日。

色々気になっていたことが、明らかになりました。

「超大物」の部下は、岸田総理の懐刀の木●誠二さんでした。

なるほどな……。そら、この人が夫だったら、逮捕できんわな……。

しかし、●原さんて、ガーシーさんのときも「女遊び」で俎上に上がっていたし、幻冬舎の見城社長も怒らせていたし、統一教会との関係も暴露されたし、何度も愛人と隠し子報道もされて、挙げ句の果てに殺人容疑のある女性(子連れ)と結婚。

なんなんだ、この人。人として終わっているし、

真っ黒だ……。

 

 

 

で、件の本によると、「超大物」は、部下である木●さんに妻とは別れろ……と散々言いふくめていたようです。

でも、いまだ、離婚はしていません。

その妻は元銀座のホステス

※ちなみに、殺された元夫は、風俗店勤務の半グレだったそうです。遺体からは致死量の覚醒剤も。

 

もしかして、彼女は黒革の手帖を持っていて、それが理由で簡単に別れることはできないのかもしれません。

いずれにしても、そんなまっくろくろすけな男の首を切れないキッシー政権。

どんだけ人材不足なんでしょうか?

 

松本清張先生が生きてらしたら、絶対に小説にしただろうな……。

 

百田先生はどうでしょうか?

動画で詳しく解説していますが、ぜひ、小説にもしてほしいです!

www.youtube.com