真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

いったい、何が起きてるのか

auの通信障害、まだ続いてますね😣

埃をかぶっていた固定電話が、かなり久しぶりにフル活動。

解約しなくてよかった…

やはり、アナログな部分は残しておくべきですなぁ。

 

そして、今日ランチを食べるために入ったビストロ。

空調が故障していると言うことで、汗だくになりながらランチをとる羽目に。

外より暑い……!

40度近くあったんじゃないかと。

まるで、苦行。

そんな過酷な環境の中、無事に食事をとることができたのは、

この携帯扇風機のおかげ。

防災グッズのひとつとして、電池で動く手のひらサイズの扇風機です。

 

やはり、こういうシンプルなものが、いざというとき、助けになりますね。

南海トラフも近々くると言う噂もオカルト界の中ではささやかれています。

ひとつのものに頼らず、いろんな方法を日ごろから準備しておくのが吉かもしれません