真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

相棒〜再会〜

本日の「相棒」は、約22年間?を短縮したような内容でした。

 

監禁者から逃走中、山で遭難した右京さんと薫ちゃん。

そんな中、「別行動をしましょう」と薫ちゃんと別れた右京さんが、歴代の相棒(と同じ名を持つ人物)と次々と邂逅。そして。ラスト、薫ちゃんと再会

「これは、運命だったんですね」

いやー、あのラストは、もう、なんていうか、ラブストーリーのそれ。

「相棒」シリーズをそういう腐った目で見たことはなかったんですが、今日だけは一瞬、目が腐ってしまいました。

1時間(厳密には45分)で、長い歴史の相棒をまるっと総括した、なんとも不思議な回でした。まさに、走馬灯のような回。

相棒ファンに向けたサービス回だったんでしょうか?

それとも、やっぱり、本当の最終回が近いってことなんでしょうか?

いや、でも。

サブタイトルは「再会」。

薫ちゃんとの再会を改めて強調。

これは、きっと、次もそのまた次もやるぞ!という意思表示に違いない。

 

ですよね?