真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

薫ちゃんと、トロッコ問題

相棒」、見ました!

ずっとずっと楽しみにしていて、今朝からソワソワワクワク。

さあ、九時五分前、トイレを済ませてテレビの前に座ろうとしたら、モナミちゃんが山盛りのにうんちょを……😅 「早く掃除して!」とにゃーにゃーうるさい。

 

\モナミちゃん、そいうところあるよね…… 人の楽しみに水を差すところ。あたくしもよくよられているわ/


 

目にもとまらぬ早技で、猫トイレを掃除して。

いざ、「相棒」視聴!

よっ、待ってました、薫ちゃん!

 

はぁぁぁ。やっぱり、「相棒」は、このコンビが一番しっくりいくわ……

もちろん、他の相棒もいいのですが、薫ちゃん以外は、ちょっと優秀すぎるんですよね。

だから、スーパーマンが二人で事件を解決する……みたいな感じで。それはそれで悪くはないのですが、私はやっぱり、凸凹コンビが好きなのです!

美和子さんも復活で、本当に嬉しい!

しかし、ロッコ問題を、あのような形で回答する薫ちゃん。

まだまだ成長の余地、ありますね!

その反省が、特命係に復活するきっかけになるのかしら?

来週が今から待ち遠しい。

 

思えば、「相棒」は、土曜ワイド劇場の頃から見てました。

かれこれ、二十年以上前。

なんだか、あの頃(売れないライターだった頃)にタイムワープした気持ちになり、切ないやら懐かしいやら。

 

相棒シリーズ、あと十年はやってほしい!

 

さてと。

来週は「科捜研の女」がはじまるわよー!

今シーズンは、楽しみが盛りだくさん