真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

田村セツコさん、素敵すぎます

グレーテルのかまど」を見ていましたら、めちゃチャーミングなおばあちゃんが登場。

なんと、イラストレーターの田村セツコさんでした!

うそぉぉ。こんなに素敵な85歳って存在するの?

しかも、おひとり様。

まさに、おひとり様の鑑です。

 

さっそく、こちらを購入。

 

そして、こんな素敵な一文を見つけました。

 

なんと、約半世紀、健康診断を受けてないとか。

しかも、健康の秘訣は「病院に近づかないこと」。

めちゃ、沁みます。

 

90歳の草笛光子さんも、素敵すぎるんだよなぁ。

 

 

魔女の宅急便」の角野栄子さんも今年88歳で、おしゃれで若々しい。

www.nhk.jp

 

こういう先輩がたを見ていると、歳をとるのも怖くなくなりますね。

よし。私もチャーミングばーさんを目指すぞ!

 

\ あたしも、30歳まで生きるからね!/