真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

カバといえば!(夢日記の続き)

カバの夢を見たと記事にしたあと、古い記事が「注目記事」としてあがってきました。

こちらです。

mariyukiko.hatenablog.com

「あら、懐かしい」と再読してみて、気がつきました。

「カバがいる!」と。

 

お気づきでしょうか。

 

なんと、私の後ろに、「カバ」がいます!

 

こらちは、「ポンペイ」特別展で求めた、モザイク画の複製です。

2000年前のものとは思えない緻密さ、ポップさに惹かれ、購入しました。

さっそく玄関に飾ってみたのですが、これを飾るようになって、なんか変なことが起こりがちになりました。

まったりと猫姉妹と遊んでいたりテレビを見ていたりすると、玄関のほうから物音がするんです。「どさっ」となにかが落ちるような衝撃音とか、なにかがぶつかる音とか。いわゆる、ラップ音。家鳴りなんてもんじゃないです。はっきりとした衝撃音。それも、かなりの頻度で。

音がするたびに玄関に確認しにいくのですが、とくに問題はなし。

で、あるとき、視線を感じたのです。

そう、カバがこちらを見てました。

ちょっと怖くなった私は、その画を封印したのですが。

(今は、その代わりの「龍」が飾られています)

 

もしかして、そのカバの思念が、いまだこの部屋にこもっているのでしょうか?

 

カバって、日本ではのんびりとした大きな生き物……的なイメージしかないのですが、実はかなり凶暴なんですってね。

もしかしたら、地球上で一番凶暴で、しかも強いらしい。

そんなカバを怒らせたら大変です。

 

でも、どうしたら?