真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

お知らせ

いやー、油断してました。

三年に渡る天冲殺空亡)も、残すところ10日。完全に油断していました。。。。

すっ転んでしまいました!

天冲殺に入って、年に2度はすっ転んでいたのですが、今年は一度も転ぶことなく過ごしていました。が、しかし。とうとう転んでしまいました。しかも、フラットなところで。

でも。転ぶ時に、ちょっと不思議なことがあったんです。

歩道を歩いていたのですが、背後からたったったっと気配が。狭い歩道だったのでこのままではぶつかる!と思い、後ろの人を先に通そうと、脇にあったマンションのエントランス部分に体を逃がそうとした途端、転んだのです。まったくもって、不思議な転び方。ちなみに、うしろには誰もいませんでした……。

ああ、これが「魔」というやつか。なにがなんでも、私を転ばせようとしているのだなぁと。

一歩間違えれば(マンションのエントランスではなく車道方向に転んでいたら)、大惨事でしたよ。

これはもしかしたら一種の厄除けだったのかもしれませんね。

だるまさんのように厚着をしていましたので、大きな怪我もなく。

いやはや。何事も、油断大敵。最後の最後という局面でこそ、慎重にならないといけませんね。

 

さて、お知らせ。

小説宝石』(光文社)の最新号に、短編を寄せています。巻頭を飾らせていただきましたので、ぜひ、お手に取ってみてください。タイトルは「表裏一体」です

www.kobunsha.com

 

続いて、「本の雑誌」の3万円図書カードチャレンジがネットでも読めるようになっています。

www.toshocard.com

 

そして、今月は某媒体で新連載がスタートします。

発売になりましたらまた、お知らせします。