真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

お知らせ

本日、

さっちゃんは、なぜ死んだのか?

が全国的に発売になりました!

 

世代ガチャについて書きたいな……というのが最初のトリガーでした。

氷河期世代とバブル世代。「氷と泡」。まずはこのタイトルが浮かんで。

そんなときに飛び込んできたのが、渋谷区で起きた、女性ホームレス殺人事件。衝撃的なニュースで、私もしばし考え込んでしまいました。

あの人は、なぜ死んでしまったんだろうな……」と。

そして、「さっちゃんは、なぜ死んだのか?」が生まれました。

世代ガチャ毒親おひとりさま事故物件貧困おひとりさまカルト二世

これらの要素をぎゅっと詰め込み、(たぶん)誰も予想しないようなラストへと着地します。

冒頭の1ページから伏線を散りばめております。

推理しながら読んでもよし、ジェットコースーターのように身を任せて読んでもよし。

書店で見かけましたら、ぜひぜひm(_ _)m

 

そして、15日発売の「三匹の子豚」(講談社文庫)の見本も到着。

なんと、講談社文庫の新キャラの「よむーく」もいただきました!

こちらもよろしくお願いします!

 

 

\ どうか、買ってやってね! /