真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

睡魔はなにかのサイン?

www.youtube.com

 

昔からなんですが、

UFOとか都市伝説とか心霊とかの番組中、必ず眠くなるんです。

なんでだろう?とずっと不思議でした。

とても楽しみにしていて、わくわくしながらその番組がはじまるのを待っていたのに。

30分もすると、眠くなる。そして、寝る。

先日の心霊番組でも、途中でどうしようもない睡魔が襲ってきて、30分ぐらい熟睡してしまいました。

寝ていたことすら気が付かないほど。

はっと気がつくと、時間が30分過ぎている。

 

怖い動画を見ていてもそうです。

かなりの確率で、途中で眠っちゃう。

なので、寝る前に、必ず怖い動画を見るようにしています。

ある意味、睡眠導入剤より強力です。

不眠症でお悩みの方は、怖い動画を見ることをお勧めします。

 

で、なんで眠くなるのか。

冒頭でご紹介した動画でいろいろと考察しています。

霊にとりつかれてしまったから説。

守護霊がバリアを張って(眠らせて)その人を悪いものから守るため説。

魂が半分、あっち側に行ってしまっている説。

 

そういえば、逆のパターンもあります。

寝ていると、「ピンポーン」と大音量で鳴って、飛び起きるというケース。

これ、昔から何度も経験しています。

はじめは、本当にインターホンが鳴っているのか?と思っていたのですが、履歴が自動保存されるインターホンになって、実際には誰も鳴らしていないことに気が付きます。

そもそも、「ピンポーン」の音がインターホンとは全然違う。

昔ながらの「呼び鈴」の音なんです。

 

つい、先日も体験しました。

 

ネットで検索すると、あれ、割と多くの人が体験している模様です。

脳のバグなんでしょうか?

 

いずれにしても、「睡眠」って不思議です。