真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

悪魔の棲むプロダクション

心霊番組の季節となりました。

本日も、わくわくしながら心霊番組を見たのですが。

 

でも、なんだろう……。

いくつか、ちょっと「やらせ?」と疑ってしまうようなシーンが。

 

特に、三茶にある有名な心霊ビル。

(Yプロダクションという芸能事務所が入っているビルです)

100%心霊現象を体験できると、テレビ番組やユーチューブでも引っ張りだこなんですが。

去年あたりから地上波で紹介されはじめて、全国的に有名になったのはいいのですが。

……なんか、「悪魔の棲む家」的なものを感じてしまう。

 

悪魔の棲む家」とは。

ニューヨーク郊外のある家に住むことになったある家族が、次々と体験する心霊現象。その体験を一冊の本にまとめて、「実際にあった怖い話」として映画化もされたのですが。

……実は、体験談じたい、まったくの「フェイク」だったんですね。

(モデルとなった家じたいは存在します。本当に事故物件でもあったのですが)

去年放送されたこの番組で、その嘘を暴いています。なんでそんな嘘をついたのかといえば、やはり、金儲けが動機。

このフェイク事件はアメリカでも有名なんですが、それでも「悪魔の棲む家」を信じる人は多いし、モデルとなった家は、今もアメリカいち有名な事故物件です。

嘘を暴かれても、人々の恐怖心までは払拭できなかったようです。

 

で、話題の、心霊ビル。

ごめんなさい。これ、全然怖くないし、というか、モロやらせチックだし。

検証しろと言われればできなくもないのですが、でもまあ、それは野暮なこともかもしれません。

怖がっている人も、大半は「やらせ」を容認しているはずですし。

まあ、エンタメのひとつとして捉えるのが吉かもしれませんね。

 

ところで、

とある公園で、誰も乗っていないのにブランコが激しく揺れているところを目撃したことがあるんです。

検索してみたら、他にも目撃者がいました。「夜、その公園の前を通ったら無人のブランコが揺れていて、ちびりそうになった」というような投稿をとある掲示板でみつけました。

動画にもしっかり撮ったのですが、なかなか公開する機会がない(笑)

このブログ、動画は貼れないし。

でも、いつか、物理的に検証してみたい。

物理なのか心霊なのか。