真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

え、ちょっと待って

www.sankei.com

 

岸田さん、韓国の豪雨にお見舞いをおっしゃってますが。

いや、ちょっと待ってください。

日本の秋田県もどえらいことになっているんですが?

ちょっと前は九州で豪雨被害があり、亡くなった方もいらっしゃいます。

でも、岸田さんはニコニコと笑いながら、奥様と外遊に旅立たれ、

このタイミングでも、外遊に行かれてしまいました。

で、挙げ句の果てに、韓国のほうの豪雨を心配して声明を出されています。

 

普通、これほどまでの災害に見舞われたら、外遊から戻ってくるもんじゃないですか?

カナダの首相とかアメリカの大統領も、国内に災害が起きて、

急遽、外遊を取りやめた。

 

なのに、岸田さんは、

豪雨被害の対策もなにもせずに、声明さえ出さずに、

また外遊に行かれてしまった。

 

いやはや。

ちょっと前から、この人の政治センスを疑っていたんですが、今回で決定的になりました。

だめだ、この人。

日本と国民のことなんかまったく考えてない。

外面ばかりを気にする人なんだ。

 

まるで、子供のお年玉を握りしめてキャバクラに駆け込み、

キャバ嬢に大盤振る舞いする親父のようだ。

いますよね、家計は火の車なのに、他人には大盤振る舞いして

気持ちよくなっている人って。

 

自分さえちやほやされればいい、

自分さえいい気持ちになれればいい。

 

もしかして、史上最低最悪な政権を目の当たりにしているのかもしれません、今。

 

追記。

 

とはいえ、韓国の大統領も、未曾有の大洪水が起きているというのに、その最中に外遊。

ニコニコ笑って、写真におさまっている。

あちらもあちらで、センスなさすぎ。

少なくとも、写真は遠慮すべきだし、予定をキャンセルしても自国に戻るべき。

岸田さんにも言えるけど。

「政治」の源は、「治水」なんですよ。

水をどう確保し、そして水害からどう民を守るか。

それが、「政治」の基本なんです。

それを忘れている人に、政権のトップの座にいる資格はない。