真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

なんてこと……

テレビ番組がイマイチなので、通販番組(テレビショッピング)を見ているお正月。

そのせいで、ポチポチしっぱなし。

年末年始だけで、ワイドパンツを4本も買ってしまった……。

 

しかし、通販番組の洗脳力は、相変わらずすごいです。

最初は「こんな商品、誰が買うのw」と馬鹿にしていたものも、最後のほうではポチッとしている始末。

昨日なんて、小判を買いそうになりましたよw

 

で、この手の通販番組、視聴して購入している最大の層は中高年だと思うのですが(私も含む)、お正月でもがんがんカウントが伸びています。

つまり、それだけ多くの中高年が家にいて、テレビを視聴しているんですよね。

 

それを見込んで、テレビショッピング側も、ターゲットを中高年に絞っている。

(そもそも、いまだに電話注文が多数派の模様)

 

でも、今の中高年がすべてあの世にいってしまったときが、いよいよ、テレビショッピングの……もっといえば、テレビの終わりなんだろうな……と。

 

それとも、今の若者が中高年になったら、テレビショッピングにシフトするのかしら?

いやいや、それは考えにくいな……。

今の若い世代は、中高年になってもネットショッピングでしょうから。

その頃は、ネットショッピングじたいが時代遅れのものなのかもしれませんが。

 

いずれにしても、テレビ番組が面白くないと、テレビショッピングで散財してしまう😬

面白い番組、がんがんお願いしますm(_ _)m

(昨日深夜で一気見放送していた「昔話法廷」はめちゃ面白かった。小学校高学年から大学までの教材用の番組ですが、教材用だけではおさまらない面白さ! まるで上質なリーガル映画を見ているよう)