真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

今年の総括

つい先日までクリスマス一色だったのに、街はすっかりお正月ムード

 

我が家も、お正月モードに。

 

年賀状も投函しました。

しかし、今年の宛名書きは、目がぼやけているせいできつかった……。

いつもは小一時間で終わるところ、三時間もかかってしまいました。

 

さてさて。

ここで、ちょっと早いですが、今年の総括

 

天誅殺(または大殺界、または空亡)まっただなかの今年は、やはりトラブル続き。

体調不良が目立ちました。

それでも、夏までは特に大きなトラブルもなく穏やかに暮らしていたのですが。

8月に新型コロナに感染!

ここから、急激に体調を崩していきます。

コロナじたいは軽症だったのですが(それでもかなり辛かった)、約1ヶ月半、味覚と嗅覚を失い、体力もがくっと落ちました。

特に、12月に入ってから集中して災難が。

洗濯機の排水が逆噴射する……という水難を皮切りに、ものもらい、謎の歯痛、謎の発熱、謎の視力低下……と続き、眼科にて「眼底出血」という診断。

さらに、血液検査の数値がぼろぼろで。

女性ホルモンが枯渇したことによる体質の変化もあるとは思いますが、新型コロナの後遺症なんじゃないかと疑っています。

軽症とはいえ、味覚も嗅覚も長期間失ったのです、ウイルスと免疫の凄まじい戦いで、私の体は一度焼け野原になったんではないかと思うのです。

感染後、あきらかに体質と体調に変化があったし。

新型コロナ、恐るべしです。

 

 

一方、今年の猫姉妹には特にトラブルはなく

それだけが、救い。

 

 

 

 

 

さてさて。

街をぶらぶらしていたら、名残の紅葉を発見。

鮮やかなえんじ色です。