真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

去年の今頃は

去年の今頃は、新型コロナに感染して倒れていました。

 

そのときのカレンダーがこちらです。

※ところどころの「ノストラダムス」という文字は、「ノストラダムス・エイジ」の連載原稿とゲラの予定です。

 

8日と10日に人に会い、たぶん、どちらかのタイミングで感染しました。

発熱は13日。喉の調子がおかしく、体もぽっぽっと火照る感じがして試しに体温を測ってみたら、38度超え。

 

そのときの様子を記したのがこちらです。

mariyukiko.hatenablog.com

 

熱は3日ほどで下がったのですが、がものすごくて、腹筋が割れそうでした。

で、5日後、突然味覚と嗅覚がなくなりました

あのときは、絶望したわ……。

結局、咳と味覚嗅覚異常はそれから1ヶ月以上続きました。

結果的にはどちらも治ったのですが、メンタル的に相当辛かった。

で、終活を本格的にはじめようと。

mariyukiko.hatenablog.com

 

その後も、眼底出血だの高血圧だのたびたびの転倒だの、体の不調は続き、散々な2022年でした。

確かに大殺界天冲殺、あるいは空亡)中ではありましたが、ここまで酷いと、なにか変な宗教とかに縋り付いてしまいそうで怖かったです。

 

でも、終活ノートと遺言書を書いて、ちょっと心が落ち着きました。

まあ、人はいつか死ぬ、100%死ぬ。それだけは避けられない。

 

とりあえず、今は、快適に暮らすことを考えよう。

ストレスを軽減しよう。

 

ということで、長年続けてきたカラーリングストパーもやめて(この施術が地味に苦痛だった)、寝たいときに寝て、食べたいときに食べる……という、超マイペースな生活を目指すことにしました。

 

カラーリング(白髪染め)をやめて、約8ヶ月。

なかなかいい感じで、グレーヘアーになってきています。

目標は、ブリティッシュショートヘアーのグレー。

 

\ せいぜい、頑張んなさいな /