真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

回転寿司テロ以上に、悪質な大人たち

週刊新潮の最新号。

見出しが気になって、Kindleで購入してみました。

「なになに、皇宮警察の悪ふざけ?」

 

news.yahoo.co.jp

 

読んでみて、顎がはずれました。

10代の若者の悪ふざけが大炎上している今日この頃ですが、そんな若者の悪ふざけが可愛くみえるほど。

羅列してみますと。

 

愛子さまへの悪口

雅子さまへの侮辱

■とある皇族に対する悪質なデマの吹聴

京都御所に保管されている「高御座」(即位式のときのみ使用される尊い椅子)に座って記念撮影

御用邸の陛下の部屋に侵入し、ベッドにばーんと横たわって記念撮影

 

いかがですか?

アンチ天皇の人がやったことではないのです。

天皇家をお守りする組織の中の人が行ったことなんです。

どれもあまりに酷いのですが、

特に、高座に勝手に座って記念撮影、陛下のベッドに横たわって記念撮影……は、時代が違ったら、処刑もの。いや、処刑では間に合わないぐらいの不敬罪です。

皇族でなくても、勝手に部屋に侵入し、ソファーやベッドに寝っ転がられたら、腹の底から怒ります。それがどれだけ非常識なことなのか、子供でも分かります。展示されている国宝級のものに勝手に座ることがどれだけ重罪か、子供だった理解しています。

こんな非常識で下品なやつらが、皇宮警察……。

こんなやつらに守られている皇族の方々の、不安なお気持ちを思うと……。

一般人だって、たとえばマンションの管理人が合鍵で勝手に入って、好き放題されたら怒りで心が病みます。

ああ、世も末です……。

※だからこそ、両陛下は、年頭視閲式にご出席されたんでしょうね。異例中の異例だということですが。ここまでしないと、皇宮警察の腐った体質は改善しないのかもしれません。

なんで、そんな人たちが皇宮警察になったのか。

お守りする対象を侮蔑するぐらいなら、そんな職にに就かなければいいのだし、辞めればいいのです。なのに、なんで、その職にしがみついているのか。

いったい、どんなモチベーションで仕事をしているのか。

 

先日、公安の中の人が女風呂を盗撮して逮捕されましたが、最近、こういう、モラルが壊れた大人たちの悪行が目立ちます。警官の不祥事も相変わらず多い。給付金を不正に受給していた大手企業まで。ちゃんとした職業に就いているのに、プライドがないんでしょうかね?

 

 

若者の悪ふざけを説教している場合ではありません。

まずは、大人がちゃんとしましょうよ!

 

 

 

参考までに。

www.dailyshincho.jp

 

ここまで、組織が腐り切ってます。

どうして、ここまで腐敗してしまったか。

いまいちど、しっかり原因と対策を考えるべきです。

皇宮警察に限らず、「組織」はどうして腐るのか。

一度腐敗がはじまると、がん細胞のごとくその進行は早い。

その末路は、「死」です。