真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

らんまん

え、今日も雨? と落胆していましたら、午後から晴れてきました。

 

ということで、桜の見納めということで、再び植物園にやってきました!

満開のピークはちょっと過ぎてしまいましたが、それでも美しい!

 

しばらく、桜をご堪能ください。

桜様、今年もありがとうございました!

 

 

さて、次は、ツツジですね!

早咲きのツツジが見頃でした。

 

菖蒲もスタンバイ中!

 

そうそう、この植物園は、

来週からはじまる朝ドラ「らんまん」の縁の地でもあります。

主人公のモデルになった、牧野富太郎。この植物園で研究に励んでいました。

 

日本植物学の父とも言われる牧野富太郎

でも、東大を卒業したわけでもなく、確か、学歴的には小学校中退。

それでも、後々、「博士」となり、東大で教鞭を執るんですから、

究極のオタク(マニア)は学歴を凌ぐ……ですね。

さかなクンとか、まさにそれ)

あやかりたいな……。

 

ではでは、最後に、恒例の桜と自撮り。

 

追記。

今日は、歩いたぞ!

2万歩いっているかしら?

 

あら、全然行ってない……。

2万歩って、ハードル高いなぁ。