真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

万引き天国、爆誕

すごい動画を見てしまいました

www.youtube.com

 

なんと、アメリカの一部の州で、

950ドル(約14万円)以下の万引きは逮捕されない」という法律ができちゃったらしいです!

14万円といえば結構な額。

そのせいか、今、集団万引きが次々と発生し、スーパーもショップも撤退しざるを得ない状態に。

なんでこんなバカな法律ができたのかというと、「マイノリティ(貧困層)への配慮」から。

貧しい人たちを守ろう……的な、民主党(バイデン)の政策が影響しているんだとか。

ちなみに、警察も及び腰で、強盗が起きても、ノータッチ。

殺人事件が起きても、積極的に出動しないんだとか。

数年前に起きた、例の「Black Lives Matter」事件が発端だとか。

警察が動くことで批判されることを回避しているらしい。

中には、警察そのものを失くそうとしている州まで。

こんな感じで、都市部の治安は次々と崩壊。

万引きはすでに「犯罪」ではなく、「日常」

去年の万引き被害額は14兆円に上るんだとか。

newsdig.tbs.co.jp

www.youtube.com

 

 

え……。

いったい、アメリカはどうなっちゃうの?

 

こういうときは、温故知新。

歴史を紐解いて、似たような現象が過去に起きてないかを見てみると、未来が予測できます。

……ここまで治安が崩壊した例をすぐに見つけることができない!

 

歴史的にも、新たなステージに進もうとしています、アメリカ。

もう、アメリカンドリームは期待しないほうがいいのかもしれません。

(ここ最近、円安の日本を捨てて、アメリカで稼ごう!的なプロパガンダをよくみかますが、ああいうプロパガンダが流れることじだい、「罠」です。気をつけてくださいね。)

 

追記。

治安が崩壊している州は、「自由」を極端に推している地域。政治家もリベラル派(民主党)が多い。

たぶん、まともな経済活動している普通の人々はすべてその地域から逃げ出すでしょう。

そして、治安がいい州に移住するはず。

その「治安がいい州」は、さらに治安を強化することに努めるのではないでしょうか。

結果、軍事政権なみの政権ができる可能性もある。

アフガニスタンのように。

で、アメリカは、「治安はいいが締め付けが厳しい州」と「治安が崩壊した自由すぎる州」とに二極化し、「南北戦争」のような内乱が勃発するか、アメリカが分裂するか。

そうなった場合、アメリカの植民地とまで言われている日本はどうするでしょうかね?

これを機に、今度こそ、アメリカから独立できればいいですね。