真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

これは、ひどい

YouTubeの「コレコレチャンネル」で取り上げられていた、「もちまる日記」での炎上案件。

今までもたくさん炎上していたようですが、今回のは看過できないと思いました。

問題になっているのは、高級ホテルであるHホテルに猫を連れて行った結果、ベッドに猫がうんちをしてしまった……という動画。

Hホテルは動画の削除を要請しているようですが、いまだに削除はされておらず。(8/21 2:31現在)

ホテルも被害者ですが、最大の被害者は猫です

(犬と違って)猫は、テリトリーの動物。テリトリー以外の場所に連れて行かれると、めちゃストレスを感じます。たぶん、そのストレスで、トイレを失敗してしまったんだと思います。

うんちを隠そうと、そこにはない砂を一生懸命かく姿が痛々しかった。

なのに、何分もその姿を動画に撮り、視聴者も「かわいい〜」とか言ってやがる。

※あの姿を「かわいい」と思える感性が恐ろしい。きっと、誰かがいじめられていても笑っていられるのだろう。

この手の(ペットを金儲けに利用する系)動画は胸糞悪いので極力見ないようにしているのですが、大炎上しているのでつい見に行って大後悔。

どうやら、今までも、猫を連れ回したり、引っ越しを繰り返したりしている様子。

相当儲かっているようで、今は大御殿に住まわれているようです。

何度も言いますが、猫は、環境が変わるのが一番苦手です。

それで病気になる子もいます。

引っ越しがきっかけで、亡くなった猫もいます。

うちの猫姉妹も、病院に行くだけで、数日は元気がありません。

知らない人が家に来るだけで、体調を崩します。

※「ネコメンタリーの撮影のときは、撮影者が猫好きさんで、お一人の撮影でしたのでなんとかなりましたが、それでも、疲れてしまった様子。消防器具点検のおじさんが来ても、体調を崩します。そんなですから、実は他にもドキュメンタリー撮影の依頼があったのですが、すべてお断りしています。

 

もちまる日記」のチャンネル主は「下僕」と自称していますが、これ、「下僕」ですか?

私には、動物を金に換算する、悪徳業者にしか見えない。

もっといえば、自分の子供を見せもの小屋に売り払う、極道な親。

または、代理ミュンヒハウゼン症候群

 

下僕さん。

あなた、お若い方のようですね。

で、今は、スポンサーもたくさんついて、会社も立ち上げて。

(たった三年で)ペット動画だけでここまで来たようですが(年収は二億円とも)、半世紀以上生きてきた私から言わせると、

そのスキーム、まず、成功しません。

儲かるのは、一時的。そのあとは、上り詰めたときと同じ角度で、落ちます

※大概は、金銭トラブルが原因。金があるところには、いろんな闇が集合しますからね。

最初は、純粋にペットが可愛くて動画をはじめたんでしょうが、今となっては、「可愛い」より、お金と再生回数のほうが最優先になっていませんか?

ペットが体調を崩しても、病気になっても、動画を撮り続けるしかない。それをネタにするしかない。なんなら、病気になったら「よっしゃ、ネタができた」とつい喜んでませんか?

引っ越しを繰り返しているのも、動画のためですよね?

猫を連れ回しているのも。

あなたは、すっかり闇落ちしているんですよ。

チャンネル主さん、それに気がついてください。

本当の「下僕」なら、ペット以外のことでお金を稼いで、ペットを幸せしてください。

無責任な「かわいい〜」に乗せられて、これ以上、猫を犠牲にしないでください。

今なら、(たぶん)まだ引き返せます。

 

 

 

(私らしくない、真面目なことを書いてしまいました。ええ、真面目にもなりますよ! だって、猫の命がかかっている)

 

追記。

そういえば。

大昔、「子猫物語」事件というのがありまして。

子猫物語」というドキュメンタリーにみせかけた映画、とんでもない方法で撮影し(結果20匹以上の猫が死亡してい)たことが分かり、大炎上し、今では動物映画の黒歴史となっています。