真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

確信しました。からの、坂の上の赤い屋根

昼過ぎ。

巨大ないったんもんめ状の雲が南に向かって移動していました。

あ。地震雲

ちなみに、私が「変な雲(地震雲)」と思うのは、いったんもんめのようにすぅぅぅと細長い雲が幾重にも連なって、そしてものすごい速さで移動している雲のことをいいます。移動先に地震が起こりがちです。

 

そして、午後3時過ぎ、南の方で地震があったようです。

news.yahoo.co.jp

 

【速報】愛媛で最大震度4の地震 津波の心配なし【愛媛】

 

もう、私、確信しましたね。

地震雲はあるって。

 

もちろん、地震雲がでなくても来る地震もあります。

地震雲的なものが出ていていも、来ない場合もあります。

でも、地震雲が出ている方向に地震が起きがちなのは確かなような気がします

(個人的所感ですが)

 

 

 

\ 地震雲、あるかもねー /

 

 

あ、それと。

坂の上の赤い屋根」のドラマ版。

完パケをいただきましたので、全五話、視聴しました!

もう、驚きの連続でございます!!

そして、切なすぎるラスト。

(「フジコ」のときもそうでしたが、村上正典監督の作品のラストは、残酷なほどにぐっと胸に迫ってきます。思わず、涙が滲んでしまうほど)

とにもかくにも、俳優の皆様の快演と怪演が凄まじいのです。

ぜひぜひ、ご覧くださいね!

 

明日(27日)から、第一話の無料配信がスタートです

wod.wowow.co.jp