自民党は、ギリギリ第一党は死守しましたが、目標には及ばず……でしたので、惨敗ということになるのかな。
気になるのは、前総理大臣のキッシー。
ご自分が当選して嬉しそうにしてましたけど、この選挙で負けたのって、あなたがやってきたことへの評価ですから!
石破さんはまだ総理大臣になりたてで、特になにもしていない状態で解散選挙に追い込まれてしまったのが、ちょっと気の毒。
※しかし、なんでこのタイミングで解散選挙しようとしたのか謎。素人の私から見ても、自殺点しか入らないだろうと思いました。むしろ、第一党を死守できたのはラッキー。自民党の参謀的な人は誰なんでしょうか? せっかくの解散権を最悪のシーンで出した感じ
気の毒といえば、共産党も。
自民党の裏金問題を暴いたのは共産党なのに、票は集まらず。で、棚ぼた的に立憲が飛躍しちゃいましたw
まあ、運気が好転している時期にきているのでしょう。
※事実、立憲はめちゃくちゃいい時期に結党しました。少なくとも、あと12年は運気はアゲアゲ。9年後までに、政権をゲットするかもしれません。ただ、2046年ぐらいから運気がガタンと下がるので要注意。
で、私独自の占いをしてみましたよ。
自民党は確かに、もうオワコンなんですよ。
実は、前の政権交代の時点で(2009年)。
でも、名前を変えるなり政策を転換するなり、がらりと生まれ変わることにより光明は差す……という結果でした。
でも、民主党が自爆して、政権を再びゲット。その後はご存じの通りの独裁政権。
※民主党の運命も政権交代時に占ってみたのですが、占い通りになって驚きました。だって、2015年から2016年までに党はあたかたもなく無くなる……という結果が出たものですから。
でも、それも、にわか運でございまして。
運を使い果たしたら、めちゃ強力な代償を払わされます。
その時期がちょうど2021年から2023年。
実際、このときに、ABさんが暗殺されて、T1との関係も暴かれてしまいました。
そのときに、もっと真剣に対策をしておけば、2024年からはもう少し運気が上がっていたかもですが、岸田さんは海外をウキウキと飛び回って大盤振る舞い。国内の問題や国民の苦悩に真剣に向き合うことはありませんでした。
そんなんだから、いよいよ支持率が泥沼化して、とんずら。
まあ、そういう星のもとに生まれた方なのでしょう。
美味しいところをつまむだけつまんで、いざというときは安全な場所に避難。
そういう要領の良さも政治家としては必要なスキルかもしれませんね。
いずれにしても。
過半数をとった細切れ野党たちがどう出るか。
野党が結託して政権交代が起きると、1995年、あるいは2011年の再来となるんではないかと、ちょっとビビっております。
来年は、例の予知夢もありますからね……。
とはいえ。
自民党とその他の党のバランスが、ようやく取れてきた感じがします。
これで、自民党の独裁も解消し、オラオラできなくなるでしょう。
今度こそ、国民目線で政治をお願いします。
そしたら、運気は拓けます。
ではでは、おやすみなさい。