真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

これぞ、サイレントマジョリティ?

news.yahoo.co.jp

 

SNSでオリンピックのことをポジティブに扱うと、反対派の人たちに攻撃された……という証言を多く聞きます。

(私も、オリンピックグッズを紹介したとたん、フォロワーが減りましたw)

マスコミも、「オリンピック反対」の大合唱。

そのせいもあってか、ネットでも世間話でも、オリンピック賛成派(楽しみにしている派)は、口を閉ざすことを余儀なくされました。

これって、まるで、「贅沢は敵だ!」といいながらパーマネントをした女性を迫害した戦時中のソレですよ。

反対派の人たち、気がついているのかしら。

自分たちがやっていることこそ、言論統制だし、言葉狩りだし、横暴な憲兵行為だし、全体主義のソレだということを。

一時は、ツイッターなんかじゃ反対派が席巻していましたが、開幕したとたん、それまで黙っていた人たちが爆発し、オリンピックを楽しむ人たちの言葉で埋め尽くされました。

言葉を封じ込められていたサイレントマジョリティが、ようやく言葉を取り戻しています。

 

今回のことは、長く記憶に留めたいと思います。