真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

オリンピック開会式。なんだろう、とてもハラハラドキドキしてしまう

news.yahoo.co.jp

 

オリンピックの開会式、いよいよ来週ですが。

しかし、なんですね……。

開会式のチーム、当初、発表されていた顔ぶれとだいぶん違うんですが……。

しかも、何度もメンバーが入れ替わったりして。

今年に入ってからも、文春砲で邪魔が入り、トップが降板することに。

今のメンバーは、そのあとに決定したものなんでしょうか?

だとしたら、相当な突貫現場だったんでしょうね……。

このどたばたの経緯、いつか映画化してほしい。

きっと、開会式そのものより、面白いものになりそうです。

 

下手に長たらしい開会式なんかやらず、

コロナ禍なんですから、

選手入場、聖火セレモニー、天皇陛下の開会宣言……という

簡素なものでいいと思うんですが、

それだと、IOCからOKが出ないんでしょうね。

とにかく、三時間、「ショー」をやらないといけない。

そして、寄せ集め(言葉が悪くてごめんなさい)られたメンバー。

寄せ集められた方々も、ジョーカーを引いたようなものではないでしょうか。

ちょっと気の毒です。

(あの顔ぶれを見ると、Eテレの不思議系番組のようなショーになりそうな気がします。それはそれで、面白いかもしれない)

 

でも、信じたい。

きっと、素晴らしい開会式になると。

長野オリンピックのような悲劇は繰り返さないと。