真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

眼科の急患が増加している?

こんな記事を見つけました。

 

promea2014.com

 

私も、去年末に眼底出血をし、原因は高血圧だと診断されたのですが、ちょっと疑問に思うこともあって。

なぜかというと、両目とも一気に眼底出血したのです。

高血圧や動脈硬化による眼底出血なら、片目だけだと思うんですよね。両目だとしても、時間差があると思うんです。

でも、同タイミングで両目の眼底出血が起こるということは、なにかしらの外的なアクシデントによるものだと思うんです。

私は、ヘアーサロンでの施術がなにかしらのトリガーを引いたのではないかと疑っています。

 

あと、もうひとつ、不思議なことが。

 

眼科の先生に高血圧を疑われて内科クリニックを紹介され、受診したときのこと。

待合室で待機していると、一人の女性が血相を変えて来院してきました。

待合室と受付が同じスペースにありましたので、自然と会話も耳に入ってきたのですが、

「××眼科の紹介で来ました」と。

あ、私と一緒だ。

「昨日まで全然普通だったのに、突然、視界が半分以下になったんです! 眼底出血だそうです!」と訴えています。

まさに、私と同じ症状……。

その人はまだ若く(30代後半から40代前半ぐらい?)、高血圧とか糖尿病とか動脈硬化とは無縁に見えました。

 

もしかしたら、コロナがなにかしら関係ある?

でも、私は、コロナは完治していましたし、ワクチンも打っていない。

 

ということは、やはり、私の場合はアレなんじゃないかと思われるんです。

 

去年あたりから、外出し、人と接するたびに頭痛やら吐き気やら。

人混みなんか行ったら最後、もう頭痛で起きていられません。

(先日のツツジ祭りに行ったあとも、ひどかった……)

 

いまのところ、アレは、都市伝説扱いで、そんなことを他者に言ったら笑われるか、好奇の目で見られてしまうのですが、でも、何事も、そのはじまりは、「伝説」や「怪奇現象」や「気のせい」です。

科学的な検証を行なって、はじめて、「現実的な現象」として認められるのです。

 

なので、そろそろ、アレの検証を本格的にお願いしたいものです。

 

 

 

ちなみに、最近、突然の「脱毛」に悩んでいる方の話もよく聞くんです。

mariyukiko.hatenablog.com

 

ここまでくると、「気のせい」では済まされない。